「ゴールデン・サークル」 とてつもなくシンプルで、強力なツール。
人が行動するのは、「何」ではなく「なぜ」。
人が行動するのは、「モノ」自体ではなく「信念」であり、
その信念と同様(ニア含む)の個体がキャズムを超える数だけいれば、
その試み(ビジネスなどなど)は成功を収める。
というように自分では解釈しました。
また、ゴールデン・サークルの考えは人間の脳の作りからも納得がいくとのこと。科学的な証明はされていないけれど、納得感はありました。
常に思い出せるよう、ビデオ貼っておこう。
企業経営やマーケティング、セールス、すべてのレイヤーでこの発想は非常に重要。常に気にすべきは根本思想から発信しているか。
こんど読んでみよっと!
- 作者: サイモン・シネック,栗木さつき
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2012/01/25
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 31回
- この商品を含むブログ (8件) を見る