「ゴールデン・サークル」 とてつもなくシンプルで、強力なツール。

人が行動するのは、「何」ではなく「なぜ」。

人が行動するのは、「モノ」自体ではなく「信念」であり、

その信念と同様(ニア含む)の個体がキャズムを超える数だけいれば、

その試み(ビジネスなどなど)は成功を収める。

というように自分では解釈しました。


また、ゴールデン・サークルの考えは人間の脳の作りからも納得がいくとのこと。科学的な証明はされていないけれど、納得感はありました。

常に思い出せるよう、ビデオ貼っておこう。

企業経営やマーケティング、セールス、すべてのレイヤーでこの発想は非常に重要。常に気にすべきは根本思想から発信しているか。




こんど読んでみよっと!

WHYから始めよ!  インスパイア型リーダーはここが違う

WHYから始めよ! インスパイア型リーダーはここが違う